日別アーカイブ: 2014年8月28日

ブルベの練習を兼ねて、嶺北(越前の国)をほぼ一周してきました3

こんにちは! 生地通販の生地屋店長です。

その2の続きです。みくに道の駅から 東に向かって、大野市への帰途につきました。途中にある丸岡城です。

重要文化財の丸岡城

重要文化財の丸岡城

昔から建っている本物の木造のお城で、以前は国宝だったのですが、地震で壊れて 建て直しました。その時に 一部新しい材料を使った為に、国宝から重要文化財へ格下げされてしまいました。

この写真下の 白い建物の前に、お城資料館みたいな建物が あったのですが、取り壊されてました。

みくに道の駅まで 行った為に、やっぱり大野市への帰宅が遅れてしまいました。すぐに シャワーを浴びて 着替えて、どっと混む福井の飲み会のある 福井市折畳み自転車で 向かいました。
(飲むので 自転車を折畳んで バスで帰ります)

最初は ロードバイクに着替えや 輪行用の装備を持って出かけ、レストラン近くでスーパー銭湯にでも 入ってそのまま行くつもりでした。ですが 途中で雨に遭って、びしょぬれになると 結構大変です。一度大野に戻ってから 折畳み自転車で行く計画に変えました。(雨がひどければ、大野市からバスでも行けますし。雨は全然降りませんでしたが・・・)

40分くらい遅れましたが(30分以上遅れると Facebookで連絡しました)、なんとかたどり着きました。
(この日は、ロードバイクで約208km 折畳み自転車で約37kmの合計約245km走りました)

どっと混む福井の飲み会1

どっと混む福井の飲み会1

どっと混む福井の飲み会2

どっと混む福井の飲み会2

福井のフレンチ・レストラン 「アルケミスト」で、料理は とても美味しかったです。ただ 場所は非常にわかりにくく アルケミストのアクセスMAPで、位置を確認しておいた方が いいです。

飲みすぎて 帰りは少ししんどかったですが、この日は いいトレーニングと、楽しい飲み会を過ごす事ができました。

感想や ご意見 質問等ございましたら、上の「コメントをどうぞ」のリンクをクリックしていただけますと 書き込めます。お気軽にお書き込みくださいませ、お待ちしております。