日別アーカイブ: 2014年8月26日

ブルベの練習を兼ねて、嶺北(越前の国)をほぼ一周してきました1

こんにちは! 生地通販の生地屋店長です。

23日のブルベ仲間3人との ブルベ・コースを走るサイクリングが 中止になりました。(早朝から出かけるので、未明の雷や竜巻 突風等の恐れがあった為です)

ですが 天気が持ちそうだったので、雨装備で(降っても そんなにひどくならないだろうと) 一人サイクリングに出かけました。コースは 下記地図右の大野市から、ほぼこの青いコースを 走りました。(ブルベ BRM419で走ったコースです、右回り)

夜はどっと混む福井の飲み会があるので、福井港(みくに道の駅がある場所)から はしょって そのまま大野市へ戻りました。

まず 大野市から曹洞宗大本山 永平寺へ行きました。雨の後でしたので、新緑のように 緑がとても綺麗でした!

曹洞宗大本山 永平寺

曹洞宗大本山 永平寺

それから 峠を越えて、一乗谷朝倉氏史跡へ。

一乗谷 朝倉氏史跡

一乗谷 朝倉氏史跡

また 峠を越えて、今立の和紙の里へ。先週200km弱走っているので、快調に走れます。

今立 和紙の里

今立 和紙の里

それから 9/13(土)にコスプレ祭りがある 味真野苑へ寄りました。(ここだけ ブルベ・コースから 数百m離れてます。去年の撮影会の様子

コスプレ祭りのある予定の味真野苑

コスプレ祭りのある予定の味真野苑

雨装備で 出かけたのですが、ご覧のように 少し晴れてきました。続きは その2へ。

感想や ご意見 質問等ございましたら、上の「コメントをどうぞ」のリンクをクリックしていただけますと 書き込めます。お気軽にお書き込みくださいませ、お待ちしております。