日別アーカイブ: 2014年8月21日

名古屋のKita氏と福井の自転車仲間で 一緒に走ってきました~♪ 2

こんにちは! 生地通販の生地屋店長です。

その1の続きです。「えちぜん」で 昼食食べた後、三国サルサ会場へ向かいました。一応 4人で先頭交代しながら 走るのですが、KS氏が大ハッスルして 飛ばす飛ばす、鬼引きです。

(疲労気味の私は 2回くらいしか 先頭を引けませんでした。ほとんど 最後尾を走ってました(大汗)。KK氏も 結構速かったです!)

サルサの会場の三国サンセット・ビーチで

サルサの会場の三国サンセット・ビーチで

とっても疲れました。後でサイコンの記録を見てもらったら 時速30km巡航(59分で約30km走行)をしてたようです。流石のKita氏も 「きつかった!」(千km以上走行した後ですから それはそうでしょう)と 言ってました。

以下は 「えちぜん」での食事風景と 美味しかった岩ガキの写真です。

料理の写真を撮るKS氏

料理の写真を撮るKS氏

千km以上も走ったKita氏の為に いとこが岩ガキを

千km以上も走ったKita氏の為に いとこが岩ガキを

15時ごろ サルサ会場の三国サンセット・ビーチに 予定よりも1時間も早く着いて、1時間くらい サルサを見てみたいと 思ったのですが、ここから 大野市まで2時間以上かかります。KS氏とKK氏が帰ろうと言うので、帰る事にしました。

帰りは 越前市まで帰るKK氏の為に 遠回りをして、九頭龍川日野川の合流地点まで、北潟湖ハミング・ロードの延長された自転車道(ほとんど九頭龍川沿い)を 行きました。

合流視点で KK氏と別れて、KS氏と私は 大野市へ向かいました。越前海岸をKS氏の鬼引きで 走ったので、疲れて帰りはきつかったです。KS氏から遅れ気味に なるたびに、スピード調整して合わせてくれました。大野市まで 2回ほど休憩しました。結局トータル約195km走ったのですが、とっても疲れました。

こんなので、9/6のブルベ600kmは 本当に大丈夫なのかと とっても不安になりました。あと2回週末がありますが、余程走りこんでおかないと。(この日の195kmを入れても 今月はまだ累計520kmしか 走ってません)

感想や ご意見 質問等ございましたら、上の「コメントをどうぞ」のリンクをクリックしていただけますと 書き込めます。お気軽にお書き込みくださいませ、お待ちしております。