日別アーカイブ: 2012年2月22日

「自分も、このシフォンに、もうゾッコンです!!」

こんにちは! 布生地通販の生地屋店長です。

富山県のE様より とっても嬉しい 長文のお手紙をいただいたので 掲載します。スタッフ共々とっても 嬉しかったです。(ご本人様より掲載のご許可は いただいております)

「生地屋本店 三浦様、スタッフの皆様

こんにちは。
先日、CS7400 50Dシフォン・ジョーゼットをオフ白(店長注:カラーNo.202)を3m注文したEです。いつも生地と一緒に添えてくださる三浦様のメッセージがとても嬉しく、頑張ってつくちゃうぞ~と意気込んでしまうくらいです(*^v^*)
アンケート用紙に書ききれないので、別紙でお話をすることをお許しください。

生地屋本店さんのホームページは、ただ注文するために閲覧だけでなく、皆様が製作された作品なども拝見でき、そのひとつひとつに三浦さんのメッセージやお話が楽しく、いつも楽しく拝見させて頂いております。
店長さんの日記も楽しくって、かかさず拝見しています。

自分は、趣味として、20年近くいろいろな人形の洋服作りをしています。
この頃は、大型サイズのドール(身長約1メートル)での衣装製作に打ち込んでいまして、
お友達も同じサイズのドールを持っておられ、先日、何気なくお友達がこのドールに、

「軽くってふわっとしていてて、いかにも女の子って感じのケープが欲しいと思って
いるんだけど、ないのよね~」
と言った言葉がきっかけで、それなら、生地屋本店さんのシフォンジョーゼットしかない!!
と思い、12月19日に注文させていただいたCS7400 50Dシフォン・ジョーゼットは、彼女へのクリスマスプレゼントとして、デザインを含め、速攻(2日間)でドール用の「プリンセス・ケープ
(フード付きのケープで、裾がドレープたっぷり)を仕立て上げました。

お友達に、このドール用のケープをお渡ししたら、とても喜んでくれました。

「とても上品で清楚な感じで、女の子らしい優しいシルエットで本当にステキ、
それに、この布地の手触りといい、薄さに軽さ・・・何もかも最高!!!」

こんなに喜んでくれたのは、生地屋本店さんのシフォンジョーゼットのおかげです。
自分も、このシフォンに、もうゾッコンです!!

これだけ、しなやかで薄いにも拘わらず、ミシンで縁取りしても綺麗に縫えるのに感激でした。すいすいと縫いやすく、扱いやすい布地です!!(ここを強調しますっ)
自分(縫い手)にとって、ミシン(もちろん手縫いでも)で綺麗に縫えて、扱いやすいという生地は、何よりも大事なことなんです。

以前、他社の薄い生地で縫ったのですが、ミシンの乗りが悪くって、本当に苦労したので、生地屋本店さんに最初注文するときに、ミシンの縫い乗りはどうかなと・・・
心配でしたが、生地屋本店さんのシフォンは、もう何年もずっと求めていた布地でしたので、とりあえず注文してみようと(ごめんなさい)
届いて、すぐにミシンの縫いを試したら、綺麗にスイスイ縫えて、思わず”うるっ”としてしまったくらい、大感激したことを覚えています。
このように、綺麗に縫える生地は、なかなかないです。

お友達へプレゼントした「ドール用・ケープ」がきっかけで展望が開け、
本年は、ドール用ではありますが、次々と新しいドレスとかも、挑戦したいと思ってます。

お友達へのドール用ケープを出来たのがあまりも嬉しくて、すぐに渡してしまったので、
写真も撮らずに仕舞いでしたが、次に新しくドレスを製作しましたら、ぜひ三浦さん、
スタッフの皆様に見て頂きたいと思ってます(*^v^*)

もっと早くに生地屋本店さんのこのシフォン・ジョーゼットに出会っていたらと・・・
ですが、今は、理想通りの生地に巡り逢えました。
これからも、度々、注文させて頂きます。
(実は、お友達から、もう他の衣装も作って欲しいと言われています・笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(Eさんのお名前)
(Eさんのメールアドレス)

追伸
あまり字が綺麗ではないので、このような形のメッセージでごめんなさい。
それと、自分も、今、必死で中国語の勉強をしています。」

E様 過分なお言葉 どうもありがとうございます。スタッフ共々 とっても嬉しいです。ドールのドレスなどお写真 送っていただけると スタッフもわたしも非常に励みになります。
中国語 5年間くらい勉強して、2年間くらい止めていたのですが、今年から再開しました。中級の講座をやってくれる親切で丁寧な先生と数人の仲間に出会ったからです。(わたしは もう初級では物足りないので) お互いに頑張りましょうね!

ご感想や ご意見 質問等ございましたら、下の「Leave a reply」or「Reply」(空色のリンク)をクリックするか、黒字の「コメントを残す」の下の四角の空欄に書き込めます。お気軽にお書き込みくださいませ、お待ちしております。