BRM1003 オダ近 丸岡200km 9時間切りならず・・・

自宅から 丸岡の出発地点まで約40kmあります。記録をねらわないのなら 自走するのですが、200kmを9時間を切って 走ってみたかったので、車で行きました。

結果9時間21分で 9時間切りならず! 途中で看板(雄島)を見落として 戻りましたが、10分くらいのロスで 結局ダメだったと思います。まあ 順調に行ってもギリギリの時間だったので、道を間違えた時点で かなりモチベーション 落ちましたが。

前2回のブルベは チェックポイントのクローズ10分前だったり、制限時間1分前のゴールだったりと、ハラハラ・ドキドキのブルベが 続いたので、今回は 何もない事を祈りました。

BRM1003 出発前

チェックポイントでも 食事とヨーグルト等を食べる以外は、ほとんど止まりませんでした。かなり先頭に近い所を 走ってました。でも いつものように20分くらい遅れてスタートした M氏に追いつかれました!(下の写真)

ここの十km程手前で 追い抜かれたのですが(暫くついていったのですが、向かい風でも時速32km程度で 快走するM氏には とてもかないません。脈拍が160を越えたので あきらめました)、そのすぐ後に M氏がコースを間違えたのを 後ろから大声で知らせました。気がついたのを確認して 先に行ったのですが、M氏は地図等で 確認してたのか、ここまで なかなか追いついて来ませんでした。

今庄のサイクリング・ターミナルに到着

補給食を食べながら談笑中

ここまでは 非常に快調なペースでした、あと100kmちょっと。この調子なら 9時間を切れるのでは ないかと思いました。

この後 登り坂でM氏に ちぎられてしまいました。相変わらず 坂に弱い私です! 以後は ほとんど単独走行です。

最後から2番目のチェックポイント(PC 雄島)が、なかなか現れません。あと1.5kmの看板があり その後メインサイコンは キューシートの距離に達しましたが、サブサイコンはまだです。おかしいなあと 思いながら進んで行くと、サブサイコンもその距離に達しました。

見覚えのある浜地海岸が見えてきました、雄島をすっ飛ばしてます。あわてて2kmほど戻り 合わせて4kmほど余計に走りました(10分くらいのロス)。200kmを9時間を切って ゴールする人って、本当にすごいと思いました!

9時間21分でゴール

ブルベカード

これで 今年参加予定の全てのブルベが 終了しました。全部完走・認定されて 本当に良かったです。SR(スーバー・ランドナー)も 2回分取れましたし、1,000kmブルベもかろうじて 完走できました!

2015年のブルベ参加結果です。これ以外に センチュリーラン福井(100km 7/26)に出ました。年間総走行距離は1万2千kmが目標です。

△:参加無理だろうなあ~
■:は完走済み

1.■オダ近 BRM111 京都200km (奈良&琵琶湖一周 1,564m 認定済み)
1-1.■RC名古屋 BRM221 名古屋300km (御前崎往復 1,481m 認定済み)
2.■AR中部 BRM307 江南200km (岐阜県内 江南~土岐~中津川~七宗~美濃~江南 2,936m 認定済み)
3.オダ近 BRM314 京都300km (伊賀&琵琶湖一周 2,607m 痛恨のエントリー忘れ)
4.■オダ近 BRM404 京都400km (姫路&美作 2,908m これはぜひ走りたい 認定済み)
5.△AR中部 BRM411 江南300km (やっぱり南信が好き!! 400km走った翌週は 無理だよなあ~)
6.■オダ近 BRM418 金沢200km (のと一1/2 認定済み)
7.△オダ近 BRM502 枚方300km (吉野・紀伊長島 3,748m)
8.△オダ近 BRM503 松阪400km (岐阜・富山 4,494m BRM502の続き)
9.■オダ近 BRM505 福井600km (丹後 5,145m BRM503の続き ゴール枚方市 認定済み)
10.△オダ近 BRM509 丸岡300km (倶利伽羅峠 3,048m 600km走った3日後は無理!)
11.■オダ近 BRM530 金沢400km (のと一 3,048m 認定済み)
12.△オダ近 BRM606 泉佐野600km (紀伊半島一周 6,119m? 400km走った翌週は 無理だよなあ~)
13.■AR中部 BRM613 江南600km (湯巡りと海幸と 江南~和良~ひるがの~氷見~金沢~山中温泉~越前~揖斐川~江南 大野市の近くは通らない 認定済み)
14.■オダ近 BRM912 金沢300km (アタック乗鞍 4,644m 1,000kmの事前練習に丁度いい 認定済み)
15.■AR中部 BRM919 江南1,000km (江南~津~宇陀~熊野~串本~広川~吉野~木之本川~白鳥~江南 終わりの方に大野市を通る 制限時間1分前完走 認定済み)
16.■オダ近 BRM1003 丸岡200km (福井県嶺北一周 1,646m 認定済み)