富山県小矢部市まで自転車で行ってきました~♪2

・天候の回復を6時から9時まで 待ったのですが、回復しそうだったので 富山県小矢部市サイクリングターミナルへ向けて出発しました。それでも、途中何度か小雨にあいました。

・ナビ(ソニーのNV-U35)はスーバースタミナ・モードで11時間もつはずなのですが、用心して 丸岡付近に達するまでは スイッチを入れませんでした。

・自転車モードでも やっぱり国道8号線へ誘導されますね。交通量が多いので 自転車走行には不向きです。

・金沢市内へ入って 道がわからなくなったので(音声案内が 騒音でよく聞こえない) 時々液晶画面をつけて 道を確認しました。(これが 後になって 響いてきました)

・ナビどおりに国道359号線を通ったのですが、これが また大変な急坂でした。軽いギアのないロードバイクに トレーニング不足も重なって 途中から引いて上がる事に。

・もうあと2~4kmと言う場所で ナビの電池が切れてしまいました~(涙)。

・道を聞きながら なんとかたどりつきましたが、セミナーの時間を間違えていて セミナーは終わってました~(涙 7時に出発していれば 余裕で間に合いましたが・・・)。

・福井県から自転車で来たと(走行距離134km) 大変感激されましたが・・・。懇親会 その後の2次会は 十分楽しめました~♪

・交通量の大きな道路とか 長い距離続く急坂の道へ誘導するとか、ナビの自転車モードの限界もわかりました。